2008年7月5日土曜日

世界遺産の島でホェールウォッチング

7月になって早々に東京の気温は一気に30度を超えて真夏日になりました。
こんなに暑くなると、そろそろ夏休みのことを考えたくなりますね。
その前に大仕事を控えている方も多いとは思いますが、、、。

さて、今年の夏こそ、あなたも壮大なスケールの中で
大自然を体感してみませんか?

世界自然遺産にも登録されているオーストラリア、クィーズランド州のフレーザー島!!
世界で一番大きな砂の島です。

今年もここでは、8月から10月までの間
ホェールウォッチングツアーを実施します。

毎年、この時期になると北の暖かい海で出産をしたクジラとそのクジラに付き添って
旅を続けるクジラたちが、南氷洋へ戻る長い旅の途中、フレーザー島の安全な海に立ち寄ります。
長いものだと、数日滞在するクジラもいます。
プラティプス湾という外海と本土の間の海は、クジラたちが休息するにはぴったりの海で南半球でも最高のホェールウォッチングスポットになっています。

毎年、これらのクジラに会いに多くのクジラファンが世界中からこの海にやってきます。
あなたも今年の夏休みはご家族で、あるいはお友達とご一緒に
この自然のドラマの目撃者になりませんか?




これは、2006年の9月のホェールウォッチングツアーで撮影しましたが、本当にボートの目の前までクジラがやってきて、クジラの方が私達を観察しているようでした。青い海の中から突然その巨大な姿を現す好奇心旺盛なクジラにあなたもきっと言葉を失うことでしょう。
私も数え切れないほど、この海でクジラ達のドラマに遭遇していますが、何度見ても筋書きのないこのドラマには興奮し、虜になってしまいます。

今年こそ、このドラマの一員になりたいというあなた、、、。
こちらから詳細をご覧ください。
 

0 件のコメント: