2011年8月15日月曜日

復興支援のためのエコツアーを実施しました。

原発の風評被害で観光客が減っている福島県裏磐梯。 日本エコツーリズム協会で復興支援している福島を応援しようと、7月13日~15日まで2泊3日の「がんばろう福島」応援ツアーを実施しました。

私も2日目から合流しましたが、参加された皆様にもご満足をいただけたようで嬉しかったです。

今回ツアーの発起人でもある日本エコツーリズム協会初代会長の兼高かおるさんに、ツアーの最後にインタビューさせていただきました。
観光業界に長くかかわってきた兼高さんならではの素敵なメッセージに、身の引き締まる思いでした。
口で言うことは簡単だけど、何よりも行動に起こすことが大事。日本には素晴らしい場所がたくさんありますが、行ってみなければわからないことがたくさんあります。まずは出かけていくことで気づくことがあるはず、、、、。 



エコツーリズムのはじめの一歩は何と言っても”知ること”です。

日本エコツーリズム協会のHPでツアー報告を掲載しておりますのでご覧ください。



0 件のコメント: